2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

算数は単元次第か・・

運動会直前と運動会当日で三日ほど塾のテキストがほとんど進められなかったので、運動会翌日と代休の二日間はピッチをあげてこなしました。

 

幸い、今週の算数の単元が得意分野だったようで、予定より進みが早かった様子。

間違いも少なかったので、本人もノリノリで進めてくれました。

 

算数は単元の得意・不得意によって、同じ1ページでも時間のかかり方がどうしても予測しきれず、思ったよりも時間がかかったり、出来ない問題が多くてやり直しに時間がかかったり。

せっかくやったのに間違いが多いと心が折れてそこでストップしてしまったり、

ということもあるので、今回はスムーズに進んで、ひそかにかなりホッとしました。

 

でもこれからどんどんやることも増えていくし、難易度も上がってくるわけですから

こういう耐久力を養っていかないといけませんね・・・!

 

中学受験(本人・親) 注目記事ランキング - 受験ブログ村は、こちらからご覧になれます。

 


にほんブログ村