2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

夏期講習だけSAPIX行ってみる?

と、息子にさりげなく聞いてみたところ、

秒で「いや、いい、行かない」と言われました(笑)

学校の友達で、中学受験仲間としてなのか、近頃グッと距離が縮まっているぽいS君がSAPIXなので、もしかしたら行きたい気持ちがあるかと思ったので聞いてみたのですが・・・

SAPIXはすごい塾なんだよ、って少し前に脅し過ぎたかな。

 

塾から夏期講習会のお知らせをもらってきたので、ちょっと思いついて言ってみただけなのですが、本音を言うと、私がみてみたかったのです。

今の塾に不満はありませんし、息子には合っていると思うのですが、

もともと中学受験をするつもりはなく入塾した塾だし、

本当に受験するなら!本当に慶應普通部を目指すなら!やっぱりSAPIXかな!

と思ってしまったのです。

 

夜、主人にこの話しをしたら

「カリキュラムが全然違うから安易に他の塾に行っても混乱するだけ!

 ごぼうはちゃんとがんばっていて力がついてきているから余計なことを言わない!」

と怒られてしまいました・・・!

 

いけませんね。

息子は私よりよっぽど大人で冷静なのかも。

母は大人しく見守ります。

 

中学受験(本人・親) 注目記事ランキング - 受験ブログ村は、こちらからご覧になれます。


にほんブログ村