2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

クラス分けテストの結果

先日のクラス分けテストの結果が出ました。
今回は手応えがあったので久しぶりに偏差値60を超えそうなだと予想していましたが、結果、65越えでした。
算数が比較的解きやすい問題ばかりだったようなので、自己採点の得点は高かったもののあまり偏差値は期待出来ないと思っていたのですが、予想ほどは高得点者が多くなかったため高めに偏差値が出た要因でしょうか。
久しぶりに成績上位者表の中でもかなりいい位置に載ることが出来て、ごぼう君もとても興奮していました。

ここ数ヶ月、塾に行く時間と勉強するべきことが増えたため、やや混乱気味で結果もいまひとつだったので、今回は完全に私が主導権を握ってテスト対策をしました。
主人は「今回は誰が本気だったかって、お母さんが本気だったからね」と苦笑いしてましたが、ね。

そう、今までは基本的に勉強は息子に任せていたのです。

でも今回はしっかり結果を出させてやりたかったので、みっちりフォローしました。
まだまだこの時期は「やったらやった分だけ結果がついてくる」はず。
今後もたまには鬼教官になってやるべきことをしっかりやらせます!

今回の結果は、ベスト記録として更新はなかなか難しそうですが、月に一度のテストで毎回しっかりと納得のいく結果を出せるように、今後も適切なフォローをしていこうと思います。

 

中学受験(本人・親) 注目記事ランキング - 受験ブログ村は、こちらからご覧になれます。


にほんブログ村