2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

バタバタのバチバチ!クラス分けテスト前日

 明日は息子の塾で月に一度のクラス分けテスト。

今年はGWにがっつり帰省してしまったこともあり、いつも以上にテキストが進んでいない状態。

GW最終日からずっと、「ピッチあげてテキスト進めないと!」と軽めにお尻を叩いていたのですが、なぜだか「大丈夫だよー、間に合うよー」とのんきな息子。

やっぱり昨日になって、全然間に合わないことに気がついたようです。

「最低でもここまで終わらせないとダメ!!」という私。

「わ、わかってるよぅ。」とややパニックの息子

バチバチの私たちをみて、

「どこの家も、こんな風にもめてるんだろうなぁ」と苦笑いの主人。

「一度、失敗させて学ばせればいいよ」と主人は言いますが、

私はやれるだけのことをやって臨ませたいのです!

それに息子っていうのは一度失敗したってたいして学んでくれないことを私は知っている。。。!

むしろ成功体験を積ませたい、と今日は一日、鬼教官に徹しました。

さて、明日、どうなることやら。


にほんブログ村