2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

習い事感覚で小3の春から塾へ

実は主人は塾の講師をしています。

だから息子も自然と中学受験に…というわけではありませんでした。

そもそもそんなお金はない!

中学受験を指導する塾の講師が、中学受験できる稼ぎがない、っていうのは皮肉な話しですが事実です…。

というわけで、中学受験自体はするつもりはなかったんです。

近所の公立中学に行って、できれば学区トップの公立高校に行って、MARCHくらいに行けたらいいなぁ…と。

ただ、息子、運動神経はないわ、不器用だわ、リーダーシップはないわ…。

親から見てまだマシなのは、真面目さと本が好きなところと、まあまあ普通に勉強ができるところくらい。

完全なインドア文系君。誰に似たのか…私だな…。

そんな息子に、せめて学力くらいはつけておいてあげたいな、と思い、習い事感覚で近所の受験塾に小3の春から通わせました。

それがまさかこんなことになっていくとは…

 


にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村