2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

塾での素敵な出会い

入塾したのは一年前。

今のクラス体制になってもうすぐ半年。

 

ようやく・・ようやく・・・

息子が塾の仲間となじめた模様・・・(涙)!!

 

同じ学校の人は数名いるものの、クラスが一緒になったことがある子もいなくて、

幼稚園つながりもいなくて、で、

なんとなくきっかけがなかったために、周囲と距離を縮められずにいた息子。

うちの塾はまだお弁当タイムもないし、息子の性格を考えれば自然なこととは思いつつ、

やはりちょっと心配で

「初期メンバーのはずなのに、いまだに塾の仲間となじんでないんだけど大丈夫なのかな」

なんてひそかに主人には相談したこともありました。

主人には「男子なんてそんなものだよ。はじめからつるんでるのなんて一部で、よくみたらほとんどが一人行動してるもんだよ。そこは女と違うから、もう少し時間がかかるよ。」と言われていましたが。

 

ここにきて、ようやく周囲と関わるようになってきました・・!

普通の子にとってはなんてことない出来事でしょうが、

わたし、内心、とてもうれしい・・・!

 

今まで雲の上のような存在だと勝手に思っていたダントツの成績を誇るKくんも、

とても明るくいい意味で本当に普通の小学四年生の少年であることがわかりました。

素敵な出会いに感謝。

 

これからどんどん塾で過ごす時間は増えていくのですから、居心地のよい場であってくれるといいな、

そしてよい仲間と切磋琢磨してくれるといいな、と切に願います。

 

 
にほんブログ村