2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

うちの息子は恵まれすぎかな・・

昨日は学校がクラブ活動のため、帰宅が一番遅くなる日。

塾までの時間はギリギリ!

帰ってきた息子は汗びっしょり!

この暑さの中、外でクラブ活動して急いで帰ってきたのだから当然ですね・・!

どうせ着替えるなら、とシャワーを浴びさせ、

軽食を食べさせながら、私が息子の髪をドライヤーで乾かす。

サッパリとした顔で急いで塾へ出かけて行きました。

ほんの数分の出来事でしたが、うちは塾にとても近く、さらに夕方は必ず私が在宅しているからなせる技。

 

塾のクラスには学童から直接来ている子も複数見かけますからね。

昼の給食以来、軽食も食べず、夜まで塾というだけですごいと思います。

 

我が家のように学校も塾も近くてもこんなスケジュールでやっているのに、他の方はだいたい車で送迎されているから、どのようにやりくりしているのか・・

 

それでも!なんでも!やっていくのが中学受験なのでしょうね・・!

 

 


にほんブログ村