2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

まずは私の意識改革が必要だ

今日は晴天の運動会でした。

昨日は運動会準備で早めの帰宅だったのですが、先週はずっと暑い中で運動会練習が続いて、さすがに疲れがたまっている様子だったので勉強は免除。

今日もかなりの暑さの中での運動会だったので、のんびりさせています。

私自身このあたりの甘さが、覚悟の足りなさなのかな思います。

きっとやってる子はやってるのだろうな・・と思うのですが、

息子は小さい頃身体が弱かったので、どうしてもハードにやらせることに抵抗があります。

たまに意識の高いママさんとお話しさせてもらうと焦ったりもするのですが、なかなか腹をくくりきれない自分・・

でもこれから受験をするのであれば、そういう方との接触を増やして、まずは私から意識改革をしていかなければいけません。

とりあえず今日はしっかり休ませて、明日と明後日はピッチあげて取り組ませます。

 

中学受験(本人・親) 注目記事ランキング - 受験ブログ村は、こちらからご覧になれます。

 


にほんブログ村