2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

学校見学の服装って悩む、とりあえず靴だけ解決!

学校見学に行く際の服装、まだまだ初心者なので、結構、悩みます。

文化祭やフェアの場合、セットアップのスーツはかしこまりすぎですよね?

実際、先日の栄光学園のフェアではほとんどみかけませんでした。

かと言ってあまりにも普段着ではもちろん浮きます。

かなり普段着に近い方もほんのちょっと見かけましたが、

やはりほとんどの方が綺麗な装いでした。

我が家の場合、下の娘を連れての参加も多いので、ある程度、綺麗目の服装でありながら、歩きやすさは重視したいところ。

近年、ヒールの靴と言えばアミアミの「走れるパンプス」、オンリー。

ベーシックな黒とベージュの二足持ちです。

 


 

これ、すごく履きやすくて重宝しているけれど、私立中学を受験する予定の母親としてはデザインがちょっとオシャレすぎる、若すぎるかな、と。

素足で履けて好きなんですけど、学校見学に素足はないですしね。

 

そこで今回、探しまくって購入したのがこちら。

 


 

これ、買ってよかった!

ヒールの高さがそこそこあるので、綺麗に見せることができるのに、ウェッジソールなので普通のヒールに比べて全然疲れない!

 f:id:ninjinmama:20170616205551j:image

こんな風に靴底がスニーカーのようになっているのでカツカツ音もならないし、履き心地抜群!

先日の栄光学園では下の娘がフィールドに入ってしまいましたが、この靴底なので一緒に入ることができました。よかった~~。

 

今回は普段使いしているワンピースに合わせたのですが、靴がこれだとそれなりにキチンと見えて本当に助かりました!

洋服をあれこれ買い足すよりも、とりあえずはこのパンプスに頼って、手持ちの洋服で学校巡りをしようと思います。

 

次はこれからの季節に備えてレイン対応を購入検討中。

 


 

 

ウェッジソールではないので、ヒールの高さがほとんどないのでちょっと迷い中です。

 

 
にほんブログ村