2020中学受験予定 現小4ごぼう君の軌跡

SAPIXでも日能研でも早稲アカでもない受験塾で中学受験予定の息子の記録です

お前の目は節穴か・・

そういえば先日の塾の面談で実は初めて教室まで入りました。

いつも1Fの受付までは迎えに行っているけれど、教室内に入るのは初めて。

すると、模擬テストの結果が大きく貼り出されていました。

直近のテストが最高の結果だったので、息子の名前も大きく載っていました。

やっぱり嬉しかったなあ。

 

そこで学校から帰宅した息子に面談で先生と話したことなどを話しながら

「そういえばこの前のテストの上位者で貼りだされてたね!」

と言ったら、

息子「?????」

 

今まで一度もその掲示物に気がついていなかったそうです・・・

よくもまあ、あんなに大きく自分の名前が壁に貼ってあって気がつかないものだ・・・

昔から心配していた息子の鈍感さに今さらながら開いた口がふさがりませんでした・・・

勉強だけならそこそこ出来るのに、それ以外の能力が色々と欠けているんです・・・

貴重な機会だから次回ちゃんと見ておくように言ったけど、見つけられるかなぁ。

 


にほんブログ村